シルク人気に流されず、今の彼女のような間違いを犯さないようにね。 twitter.com/yanagimotoakir…
posted at 13:29:25
RT @azWScSNnWD9ivsA: @ytsuji2001 @ShinichiUeyama 初期コスト相当額200億円超が毎年かかるわけがないやん。初期コストやない毎年やで。毎年の経費って特別区役所の人件費とシステム維持費ぐらいでしょ。新庁舎もたてないわけだし、218億円分そんだけの大量の人とシステムが既存の箱に収まるわけない。が#大阪都構想賛成 #大阪市廃止反対 #大阪都構想
posted at 13:18:52
RT @akiyoshinagai: @ytsuji2001 @ShinichiUeyama バレてますが、Twitterの中では知る事も一般市民は「凄いコストかかる」と思い込んでますよ。 既存のメディアも動かす策が必要です。メジャーな有名人とか…シルクさん程度でも反対派は担いでます。危機感を持って下さい!
posted at 13:18:45
RT @ytsuji2001: 毎日新聞の報道より随分前に山中さんは218億円の数字をご存知でしたよ。専門家って、職員以外にないと思いますけど? かんさい熱視線 共産党 山中議員の218億円発言 2020年10月23日 pic.twitter.com/zpbdghczEu twitter.com/kogoro_wakasa/…
posted at 13:17:09
RT @waku3_waku3: @ytsuji2001 @ShinichiUeyama 分市した場合と比較して都構想の方が218億円お得だよ と逆キャンペーンに持っていくのが討論会の醍醐味! 期待してます。
posted at 13:08:27
RT @ytsuji2001: 共産の山中さんは、随分前に218億円の数字を掴んでいたんですね。ただ、自民にはリークせず。時を待っていたのに、辰巳コータローさんがバラしてしまった。っていう感じでしょうか? twitter.com/otokita/status…
posted at 13:03:31
RT @himatan_tbot: 《🌻ひまたんの引用RTコーナー⑦🌻》 すごく素敵な例えを使って、大阪市を4つの特別区に再編することを説明してくれてるよ😄 それぞれの特別区が素敵な花を咲かせてほしいなー😆 そしてヒマワリ🌻は大阪都✨ 都構想に賛成してみんなで素敵な花を咲かせよう🌼 #大阪都構想 twitter.com/ShinichiUeyama…
posted at 13:03:07
RT @TOKA_Music: もはや住民投票の結果の問題ではない。反対派は本来なら現時点で反則負け。#コスト218億円増デマに抗議します twitter.com/saitoshika_wes…
posted at 12:57:57
RT @satoshi_iida: 要はこの討論に合わせて大阪市財政局に依頼して試算をしてもらったということだろ。そもそもの前提条件が今住民投票に付されている設計図のものではないし 、まして議会や法定協で検証された数字でもない。騙し討ち。市民の公正な判断を歪める試算の利用はお控え頂きたい。pic.twitter.com/frIdx2CRc1
posted at 12:57:50
RT @spiritR2wd: @hiroyoshimura 朝日もやってしまっている twitter.com/asahi/status/1…
posted at 12:50:30
RT @abc80218263: @eskdJJtQd4Xz2WS @hiroyoshimura ないです。維新が発表してる分しか掛かりません。毎日新聞が報道したのは政令市を4つ作る場合というめちゃくちゃな試算です。もう、本当に許せない。
posted at 12:50:22
RT @621yoshio: @sachiko515_1202 @hiroyoshimura 時間的に訂正が間に合わないのわかってやってるんでしょうね、多分確信犯ですね
posted at 12:49:43
RT @saitoshika_west: 反対賛成の以前に、投票直前に大手メディアが足並み揃えてフェイクニュースを大々的に報じて印象操作を行い選挙結果を変えようとしている。反論する時間を与えない確信犯的な誤報。この手法が成功すると民主主義が根底から覆る。恐ろしいモノを目の当たりにして震えている。ナニコレ。 twitter.com/mainichi/statu…
posted at 12:47:57
RT @yousuke121115: @MZenkyo よく言われるように、維新政治が定着して、そもそもの出発点の市政や二重行政の酷さを、市民が忘れかけてるのかも、 そうすると、いざ反対派が優勢と報道される今になって、維新政治が終わってしまうと意識されると、逆の方向へ票か流れる気がしないでもありません。
posted at 12:37:31
RT @Ma151H: @ytsuji2001 メディアぐるみで反対誘導されたら市民が不幸ですよ。これは酷いですね💦 腹立つ通り越してショックです。
posted at 12:20:28
RT @AZqrg6tjqQTr1Na: @ytsuji2001 真相究明が最も大事ですね。一方で、有権者の間では、真相とは無関係に、言葉とイメージが一人歩きしていきます。どう対処すべきでしょうか。
posted at 12:20:22
RT @ytsuji2001: シナリオは、完璧だった。でも、完璧過ぎると、バレるのも早い。言いたくなるんだよね。 twitter.com/ma151h/status/…
posted at 12:20:07
RT @Ma151H: @ytsuji2001 謎が解けました。昨日の藤田議員との討論で辰巳氏が、これは本来なら大阪市が出すべき!市に出してと言ったら明日にでも出してくれますよ!って言ってました。正にこれですね。
posted at 12:19:57
直前になると悩み、現状維持に傾くのは人の常。転職離婚と同じだが新職場、新家族を思い描けないと決断しにくい。大阪4区の躍動する姿やその先大阪都の2035年頃をイメージできるよう若者に発信しよう。逆に中高年にはノスタルジーからの反対票を慎んでいただきたい。敬老パスも社協も残るのだし。 twitter.com/mzenkyo/status…
posted at 12:19:34
RT @hashimoto_lo: 今回は、105名の補充のために学術会議が105名きっかりの推薦リストを作ったこと、そして総理が任命拒否をするにあたり拒否の理由を十分に説明しなかったことが最大の問題点。学術会議が補充人員以上の推薦リストを作るべきという拒否理由なら、総理は105名全員を任命拒否すべきだった。
posted at 12:13:09
RT @gogoichiro: 【スタッフより】 本日の松井一郎代表、番組生出演のお知らせ 松井一郎代表が、大阪都構想についてのテレビ討論会に出演します。 番組名:かんさい情報ネットten. 日 時:令和2年10月27日(火)16:47頃~ テーマ:大阪都構想について 放送局:読売テレビ ぜひ皆さまご注目ください! pic.twitter.com/ibEXRZ5hvA
posted at 12:00:55
財政学者のくせに協定書を読まないでコメントはしない方が良い。東京の特別区よりもはるかに権限が強い twitter.com/osakascholars/…
posted at 11:52:29
大都市制度、岐路に あり方問われる政令市:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 11:36:47
大都市が「課題先進地」に、権限・財源移譲へ独立模索:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 11:36:34
窮屈な大都市財政、コロナで加速 制度見直し論の誘因:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 11:36:13
RT @ytsuji2001: 【大阪都構想Q&A】赤旗も資料のタイトルである「分市」の文字を入れていない姑息さ。民心を煽動するやり方には嫌悪感を覚えます。維新の都構想分市案は、10年前に撤回されているのに。 twitter.com/ssoshu/status/… pic.twitter.com/zkPXRPHtdA
posted at 11:35:36
毎日新聞も正々堂々と都構想反対、偏向メディアだとカミングアウトしてほしい。中立なフリをして大罪をなすのは許しがたい twitter.com/OSAISENMAN/sta…
posted at 11:33:52
RT @jijicom: 政府、回線使用料減額を明記 携帯値下げへ行動計画―格安スマホの競争力強化 www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 11:31:39
事実とすれば厳重注意、処分だろう twitter.com/momoyazaasay/s…
posted at 11:30:17
やっぱり普通の市町村は特別区にあこがれている➡大阪府内10市の市長に読売新聞がアンケートをしたところ、守口、八尾両市長が特別区を目指す考えを持っていることが判明した #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/17315…
posted at 11:29:44
RT @Taku_ishin: @mainichi #コスト218億円増デマに抗議します なぜ政令市を4つ作ってるんですか? 特別区を4つ作るんですよ。 pic.twitter.com/cHzU9YTo2Y
posted at 10:33:32
RT @tokososansei: これは大阪市を4つの政令市に分割するときの試算です。 協定書の前提は、言わずもがな、大阪市を4つの特別区にするものです。 協定書の中身通りにするか否かを問うのが今回の住民投票です。 国会議員がデマを拡散するのは誠に遺憾です。 #私は大阪都構想に賛成します #コスト218億円増デマに抗議します twitter.com/310akirasato/s…
posted at 10:33:20
RT @ZERO_isin: #コスト218億円増デマに抗議します このタイミングで、事実と異なる報道するのは、メディアとしておかしい! いつ誰が、大阪市を4つの政令市にすると言った? 今の住民投票は、大阪市を4つの特別区へ移行。 毎日新聞、朝日新聞、NHK、関テレは、即謝罪せよ!
posted at 10:33:09
都構想で敬老パスは廃止されない。 twitter.com/ytsuji2001/sta…
posted at 10:18:22
RT @ytsuji2001: これって、局議も決裁も得ていない、職員一個人が毎日新聞の求めてわざわざ資料作成した資料なので、市長はもちろん、維新も公明も知らなかった。でも、共産党の山中さんは知っていた。。。との指摘がTwitter上に出ていました。まさかとは思いますが。 twitter.com/gamewest8/stat…
posted at 10:17:28
RT @ShinichiUeyama: 毎日新聞と一部の市役所職員が結託して流したとおもわれるデマ数値を関西テレビがあたかも真実であるかのように拡散している。だいじょうぶか、マスコミは?今回は特別区を4つ作る。政令市を新しく4つつくったときにかかる費用を出したらどの区も赤字になるのは当たり前。各社、みんな訂正報道をしろ twitter.com/1E5uTWC8FFWB3c…
posted at 10:06:58
RT @ShinichiUeyama: 市役所財政局、公務員としての倫理観を疑われかねない間違った数値を出した。背景に何かあるのだろうか、と疑惑が消えない。残念だ。 twitter.com/satoshi_iida/s…
posted at 10:06:51
RT @toru_azuma: 大阪の自民党は、大阪のために政治をやっているのではなくて自分達の権力、身分を守るために政治をやってる。 維新は、大阪のため日本のために政治をやってる。 大きな違いです。 twitter.com/ShinichiUeyama…
posted at 10:05:57
RT @saitokakusan: 前回5年前の住民投票との最も大きな違いはこの点。メディアがもっと報じるべきはここのはず。今回否決されると、当面制度、仕組みとして二重行政を解消するチャンスは無い。 twitter.com/shinichiueyama…
posted at 10:05:49
RT @hashimoto_lo: 住民に身近な行政サービスを担う基礎自治体・箕面市前市長(46歳)の話。学者の話がいかに薄っぺらいかが分かる。 twitter.com/kuratatetsuro/…
posted at 10:03:57
RT @YoichiTakahashi: 四つの政令市に分割すれば基準財政需要が増えるに決まっている。四つの特別区なら、地方交付税法特例から、基準財政需要は特別区を合算した市と同じで今の大阪市と同じ。都構想反対派の毎日新聞はえげつないネガキャン。反対派はつまらんコストを持ちだすが、これまで二重行政のコストはいわない pic.twitter.com/6p3Wmb2ERU
posted at 10:03:34
RT @himawari5981: ミスリード。 前提条件が違う。 有料記事部分を読まないとそれがわからない。 都構想に関係ない試算を基にタイトルで誤解させまくるのはダメでしょ。 #私は大阪都構想に賛成します twitter.com/mainichi/statu…
posted at 07:46:53
学術会議任命拒否は「やむを得ない」 宮城知事が持論展開 | 2020/10/20 - 河北新報 this.kiji.is/69110847003725…
posted at 07:17:12
RT @qzJKl2MSHMndhgH: @MANABEMasashi_L @TaKaNaKa_one まぁ、「大阪市職員」がした試算やったら、エエようにはせーへんよね。(´-ω-`) 大阪都4区でそんなにコストが増大するんやったら、東京23区は目も当てられん位のコスト増と思うけど、東京都民(アホな野党議員含む)からは、そんな声が出てないのはなんでなんかなぁ❓(´-ω-`) エロい人教えて‼️m(_ _)m
posted at 07:15:45
RT @MANABEMasashi_L: 基準財政需要。交付税額算定のための仮想的な歳出。実際の歳出の議論にはほとんど意味なし。もっと言えば、算定方法がブラックボックスで利権の塊。検証も難しい。だから竹中さんが総務大臣の時、人口と面積だけで算定する新型交付税を作った。もちろん総務官僚は猛反対した。 mainichi.jp/articles/20201…
posted at 07:15:28
RT @idomasa: バブルとは関係なく大阪市だけ長く低迷、生活保護の特別区との差、吉村市長誕生で都構想を前提とした土地の値上がり、大阪市役所が過大に計算したイニシャルコスト、委員会で言った数字は全て無視して、議会で議論されてない数字を勝手に出す市の役人とマスコミ、中之島一家は絶対叩き潰さんといけない pic.twitter.com/YbulBC8F3s
posted at 07:14:39
日本維新の会代表・松井一郎「保身しか考えない政治家に改革はできない」(PHPオンライン衆知(Voice)) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c6835…
posted at 07:11:00
RT @kurage_st: @hashimoto_lo NHKはさらに悪質です。 「4つの特別区でコスト218億円増」とはっきり書いています。 www3.nhk.or.jp/kansai-news/20…
posted at 07:03:41
RT @sakaitownnews: @hashimoto_lo 要は大阪市役所ってそういう闇がある組織ということなのよな。財政局としては権力の源である巨大な予算を失ってしまう訳で賛成する理由がない。
posted at 07:03:27
RT @tkjCBR: @hashimoto_lo 毎日新聞などメディアは、デマ報道にはしっかりとした「訂正報道」が必要。紙面の片隅では弱い。 それ以前に、 デマ報道には、何か、“違反認定” “営業停止” ペナルティーを与えられないかな?🤔
posted at 07:03:07