RT @matsunamikenta: 基礎自治体である市区町村には本来、格が上も下もないはず。東京23区や町村は大阪市より格下ですか? 学者の皆さんには格とか権威が大事かもしれませんが、失礼な物言いだと思います。 twitter.com/SF_SatoshiFuji…
posted at 15:52:41
これはどこの店ですか? twitter.com/ztb023061/stat…
posted at 09:05:20
RT @ztb023061: ファミマの駐車場を陣取って「大阪市なくすな」w pic.twitter.com/76rJEROZh1
posted at 09:04:52
都構想反対の旗やのぼりをファミリーマートの駐車場や店内で見かけた方は、お店に何故そうしたいか問いかけ、以下に店名を伝え、撤去をお願いしましょう www.family.co.jp/famima/contact…
posted at 09:04:06
RT @TOKA_Music: これはやったほうがいいと思う。ファミマ本体は血の気が引くんじゃないかな。 twitter.com/ShinichiUeyama…
posted at 09:00:13
RT @nantokanaruwa02: 住民サービスが上がるというのは、何かサービスが増えるということだけではなくて、住民の要望が聞いてもらいやすくなるというのも含まれてると思う。 #大阪都構想のメリットを言ってみる twitter.com/nantokanaruwa0…
posted at 08:58:53
RT @ariisana: 世論調査の結果を受け、TV局や新聞社の言葉の使い方など反対に誘導する偏向報道が酷くなりそうです 各方、抜かりなく おは朝 世論調査 大阪都構想賛否 賛成47.9%(+2.5) 反対40.4%(-1.9)
posted at 08:58:32
RT @Kosei_okubo: 週末に鳥取で依頼があり講演。よくある「起業しよう」「ITを使いましょう」ではなく、研修時間内に全員にその場で本人がホームページと動画を作る、融資資料を作って面談ロープレをやる、チラシや会社説明会、営業プレゼンの練習などをやり、受講者は全員完成。武器フル装備で送り出しました。
posted at 08:58:03
辻さん、さすがよくみておられますね。あと反対派のアピールって内輪の仲間向けに僕も反対運動してますって、言い訳する感じも。あと東京弁や名古屋弁のおっちゃんが後ろでにらみつけてるのあれ何?怖いなぁ。監視か? twitter.com/ytsuji2001/sta…
posted at 08:51:56
RT @songhanagata: @ytsuji2001 私は辻先生のように全ての事柄について論拠を把握できているわけではないですが、反対派は自縄自縛というのは感覚として共感しています。 なにか反対すべき点を無理やりこじつけて反対しているように最近感じるようになりました。
posted at 08:48:30
RT @momoyazaasay: @ShinichiUeyama 都構想反対で学識ぶる奴って、何でこうも太字、色付けマーカー、アンダーラインがお好きなんでしょうねえ😅 私、とある係争で弁護士会の偉い方の先生(既に故人)に相手方弁護士が太字、アンダーライン、矢印記号を多様した準備書面を出してきたら「勝った」と確信するとおっしゃってました😭
posted at 08:46:35
RT @adachiyasushi: 大阪都構想の「危険性」130人学者所見 twitter.com/osakascholars って、本当に酷いですね。学者のレベルの低さを示して余りあります。 上山信一さん @ShinichiUeyama が、一つひとつ論破下さっていますので、学者のデマに惑わされることのないよう宜しくお願いします!
posted at 08:46:24
RT @tomo050: @charie2001 @ShinichiUeyama 結局、先生といえども人間。 学問の心理を追求するより自分たちの組織の保身に走る人は都合よく論理を曲げるのだろうなぁと^^それによって、教授と言われる人の国民からの信頼が無くなるとも思わず、今までの威厳が幻想になる事にも気づかずに🙂
posted at 08:46:19
RT @aquaniton: 地方自治法には特別区を新たに設置することに関する記述がありません。「勝手に自分たちが作った」ではなく大都市法で定められた協議会で維新、公明以外にも自民、共産も参加の上で協定書は作成され、採決し、総務省の承認を得て、府市両議会で議決しました twitter.com/ayasigue0612/s…
posted at 08:42:37
RT @Yes_Tokousou111: @Ow5DgTKMgHFXnvL コロナでは毎週のように出演してたのにですよね! 松井市長はテレビ出てくれてますが、吉村知事にも出て欲しい。 ポストにデマのチラシたくさん入ってる人は不安だと思うんです。まちかど説明会にもみんな行ける訳ではないし。 忖度してるなら酷いですよね、私たちの今後の生活がかかってるんです😭
posted at 08:42:10
RT @Ow5DgTKMgHFXnvL: @Yes_Tokousou111 吉村さん出してくれたら、視聴率上がるのにね! それでも出さないのは、反対派に忖度してるんでしょうね(;`O´)o
posted at 08:42:07
RT @Yes_Tokousou111: #まちかど説明会 吉村知事「僕も討論会とかテレビ出たいけどテレビ局に呼ばれない。なんでか分からないけど。キャスティングはテレビ局がするので。でも僕らの言いたいことはTVで松井代表が言ってくれてるし、チラシや説明会でも説明しつくして、皆さんの理解を得られるようにしたい」 #大阪都構想 pic.twitter.com/QXGGYCXPBg
posted at 08:42:02
RT @ex_kanryo_mochi: 他の方も仰るように、青枠廃止の次は衆参会館等の入館手続改革に期待。国会議員から呼ばれた時、中央省庁職員は部署毎に割り当てられた入館バッジを使うor紙に書いて入館している。一方、バッジの数が少ないため、他部署に借りるなど調整コストがかかっています。これは政治主導で改善してほしい。 pic.twitter.com/UJ4n6OxfS2
posted at 08:41:09
RT @ytsuji2001: 【大阪都構想Q&A】 反対派の主張は全て憶測でしかなく、エビデンスはない。 住民サービス変化で激論 「低下」「むしろ向上」―大阪都構想:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 08:40:48
RT @a_gale: @haraeiji2 @gogoichiro 大阪市民は"政治"を肌で感じとっていると 思います。特に子育て世代。大阪の成長ぶりを 目の当たりにしてきました。 前回の否決を、言われる方いますけど… 本当に右往左往して、分からなかった でも、今はハッキリ「賛成」と言えます
posted at 08:33:33
安心したら負ける。頑張ろ。 twitter.com/ytsuji2001/sta…
posted at 08:32:27
ファミリーマートが都構想反対派に場所貸すなら、ファミリーマートではモノは買わないことにします。 twitter.com/sandkiwa2/stat…
posted at 08:31:45
誰かファミリーマートのお客様苦情係に電話したらいい。ファミリーマートは会社あげて都構想反対ですかと。 twitter.com/sandkiwa2/stat…
posted at 08:30:38
反対派の学者が吠えてるのは大阪市の格が下がる、とか大阪の文化が損われるとか市民生活に何の関係もないことばかり。130人のほとんどは大阪市に住んでない。勝手なこといくらでも言うわな(^^) twitter.com/toka_music/sta…
posted at 08:26:40
RT @JeyEnglish: 藤井氏が大阪都構想の反対学者131人のコメントを並びたてていたので、試みにテキストマイニング分析してみた(計10351語)。これは「共起ネットワーク図」。円が大きいほど頻度が高く、線が濃いほど結びつきが強い。 個人的に驚いたのは「カジノ」「文化」「歴史」かな。都構想と関係ないがな… twitter.com/ShinichiUeyama… pic.twitter.com/O6G9101YoW
posted at 08:24:12
このツイートこそ粗悪品。立命館とか行政学とか教授とかを外して読んでみろ。ただのぼやき。普通の人のツイートより中見ないで。教授、教授と肩書きだけで信用される時代やない。むしろ、お前ら130人は学者発というだけで嘘くさいんや。 twitter.com/minnano_osaka/…
posted at 08:14:34
RT @OsakaPuchiko: 毎日毎日色々な所で立っていますが、反対派のビラ結構皆さん受け取っていますよ。 本当にほとんどの人はどちらが良いのか悩んでるのだと思う。 身近な方への声がけが一番大事な段階に。 私は明日は活動はお休みしてママ会ランチをして、さりげなくトピックを大阪都構想に持っていく予定🤗
posted at 08:10:48
RT @sk33565913: @ShinichiUeyama そもそも20ある政令市より東京特別区の方が格下だと思ってる人、日本にどのくらい居るんでしょう? 学者の間では一般的な見解らしいですが。
posted at 08:09:36
学者発デマに注意しょう twitter.com/tokososansei/s…
posted at 08:08:40