Quantcast
Channel: 上山信一 Ueyama(@ShinichiUeyama) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3107

10月14日のツイート

$
0
0

RT @marimoteikoke: @hiroyoshimura みんなが真剣に議論しているのに こんなポスターをこさえて 「わからないなら反対を」などと 大阪人をバカにしているような政党があります。 皆さん、よく覚えておいてください。立憲民主党っていう党です。 pic.twitter.com/hb16l46olt

posted at 16:30:59

RT @nagafujihideki: 本日14時から記者会見を行います。堺市は「財政は健全」と発信し続け、市民の皆様も「堺市は余裕がある」「政令市だから豊か」と。が、就任して蓋を開けてみると全く違いました。悪化原因を分析し、来年度の収支不足の見通し、今後の方針をお伝えします(堺市HP)市長記者会見 www.city.sakai.lg.jp/shisei/koho/ho…

posted at 16:29:31

RT @sfc_mediacenter: あと15分で始まります。まだ今から参加できます。 誰か~誰か~。(TT) twitter.com/sfc_mediacente…

posted at 16:19:56

RT @rT1ZwG4ixKldrQa: @ShinichiUeyama 総理大臣が日本学術会議のメンバー外したわけを 「わからないから反対」と言っても 立憲は納得してくれるんでしょうねw

posted at 16:19:29

学術会議の提言のようなものは50年前なら学者の集団しか作れる人がいなかった。しかし、今はシンクタンクやコンサルティング会社の方がはるかにレベル高い。提言するなら民間人材主体に、学者は脇役でメンバーを変えた方が良いと思います。あんなレベルの提言書なんてどう見たって税金の無駄。 twitter.com/shinichiueyama…

posted at 16:02:19

RT @ikedanob: 改革を一番きらうのは左翼。こういう問題のすりかえが多い。科研費2000億円の審査委員を誰が決めるか知ってるか。 twitter.com/No_Zey_2020/st…

posted at 15:58:53

はい、役に立たないというのは学術会議の提言書をみた感想でした。個々の学者の業績としてはいろいろな意味で社会的に意義があるものがいっぱいあります twitter.com/masahirosogabe…

posted at 15:56:33

RT @wai_12: @ShinichiUeyama 立憲ご本人様の感想だったのですね。 「わからないから反対」って🤣

posted at 15:54:40

RT @h6fl4ijpRYOzoba: @ShinichiUeyama 大阪市民です 大阪の立憲は何もクレーム入れなかってんでしょうか💢 わからないなら反対ってどういう思考なんでしょう。これ見て反対入れる大阪市民いないです!!

posted at 15:52:33

立憲はホント酷い。代理店かコピーライターに丸投げ。あのポスターは自殺行為。あまりにも恥ずかしい。誰も大阪のことを勉強してない?ただの無責任→ 立憲民主の都構想反対ポスターに不快感「バカにしすぎ」ヒョウ柄服の女性が、 news.yahoo.co.jp/articles/97d90…

posted at 15:27:14

RT @bankisyakun: @adachiyasushi @ytsuji2001 これ私も見たんですが「説得」とはこういう事なんだなぁと。前回反対多数だった大阪環状線外縁(黄色のエリア)にはまず「敵ではないよ…」という物言いでないとダメなんだなぁと反省。デマ潰しが効くのは環状線内側の青のエリアだけ…賛成反対問わず皆さん是非ご視聴を。#辻よしたか #YES都構想 pic.twitter.com/jkpCtJO6YO

posted at 15:24:40

RT @adachiyasushi: 他方、赤旗にも登場する藤井聡ら一部の学者は、背景はよく分かりませんが、自治行政に携わったこともない元総務官僚を大都市法の専門家であるかのように偽るなど信用できません。 twitter.com/adachiyasushi/…

posted at 15:24:16

大阪市議会や府議会に全く議席を持っていない政党。だから、ここまで思い切って無責任かつ失礼千万、上から目線になれるんだと思います。みんなで徹底的にバカにしよう。 twitter.com/kouki3358/stat…

posted at 15:20:51

はい立憲は「わからないならとにかく反対」という方針みたいです。もし彼らがホントに頭が悪いとしたら「政令指定都市を維持すべきか」と我々が聞いても、きっと「わからないから反対」と言うと思いますよ(笑) twitter.com/syasha321/stat…

posted at 15:17:34

RT @dbdbzdbspdbgt: @hiroyoshimura わからないからとりあえず反対とか、反対意見も大事だが、政治家ならなぜ反対かぐらいは大阪の人にわかるように説明してもらいたいものですね😅

posted at 15:13:18

RT @FjNC4P33QLgRvBT: @hiroyoshimura 大阪に住んでいる私にとって非常に不快な物で腹が立ちました😠こんな思いにさせる政党って💦ただただ悲しい😭

posted at 15:13:10

RT @morig_morig19: @shSZaV4XVl2hD9k @hiroyoshimura 立憲が、大阪にケンカを売ってるんだろう? あんな大阪の女性をバカにした失礼なポスター、知事が怒って当たりまえだ。

posted at 15:12:57

RT @hiroyoshimura: リツイートした蓮舫氏にも抗議続々「大阪のおばちゃんバカに」「分からないなら反対?」 →学問の自由を!とか大騒ぎしながら、実際に反対派の立憲がやってるポスターはこれ。「分からないなら反対を!」だって。立憲が思ってるより大阪の民主主義のレベルはよっぽど高いよ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201014-…

posted at 15:12:51

人文、社会科学の教育科目としての価値は極めて高い。しかし学術論文や研究が実務に役立つかはかなり疑問。シンクタンクやコンサルティング会社のように現地現場を調査し、チームで議論を戦わせ作ってきたものより見劣りする。お花畑や当たり前の話の追証、些末なテーマが大半。 twitter.com/masahirosogabe…

posted at 15:12:29

RT @sfc_wrc: 11時~13時担当の髙橋です 卒論の相談が増え秋の到来を感じています 今の旬は「データ採集・分析」です、いかがですか?👩‍🌾 脂の乗った活きの良い卒論執筆のためにWRCを活用してください ミーティングルームURLのお問い合わせ→wrc.sfc.keio.ac.jp/?page_id=65 ご予約→wrc.sfc.keio.ac.jp #SFC #WRC

posted at 15:04:53

まぁかなり疑わしいコメントだけど賛成派にとっては引き締めにつながるのでプラスでは twitter.com/gogo_sakai/sta…

posted at 13:08:26

RT @ytsuji2001: 【大阪都構想Q&A】 全く違います。自民や共産のビラに真実はありません。東京の特別区の窮状と理不尽の課題を解決し、さらにクリアしたのが今の大阪都構想です。東京の特別区を引き合いに出した都構想批判は筋違いです。 twitter.com/miginoarasi/st… pic.twitter.com/IkU5mXT9ij

posted at 13:07:10

RT @itoami_ishin: 上がりません! twitter.com/y1u1j2i0/statu…

posted at 13:06:54

RT @pepe97500572: @Osaka_Tomin_1st @t_morishima0715 現役閣僚から援護射撃有り難い! 都構想は国益って証拠ですね #YES都構想 ‼️

posted at 13:06:29

RT @Osaka_Tomin_1st: 武田良太総務大臣 ”都構想によって二重行政の解消及び住民サービスの拡大につながることに期待している。大阪市民が決めるので理解が進むことに期待” 他にも二回も住民投票するのおかしいのではという都構想反対派の記者の質問を怖い顔で聞いて最後に”軽率なコメントは差し控えたい”と諫めてた。GJ! pic.twitter.com/Za5m7sS2dS

posted at 13:06:18

RT @satoshi_iida: ディスっても賛成票は増えません。目指すべき姿、現状の課題、都構想でいかに改善できるのか、また現状の市政改革での大阪市役所の取り組み、維新の取り組みはどうなのか。バランスよくご説明しないと、矛盾や疑問を増幅してしまいます。 twitter.com/idomasa/status…

posted at 13:06:00

RT @sfc_mediacenter: 授業5分前に無線LANの設定をしようとしてはいけません。 落ち着いて作業できません。 設定はCNSガイドや以下のサイトをご確認の上、気持ちに余裕のある時がいいです。 CNSガイド(冊子)をもらっていない人はITC窓口で学生証と交換で入手できます。(TT) www.sfc.itc.keio.ac.jp/ja/network_inf…

posted at 13:05:49

RT @ikedanob: 「学術会議の予算は10億円しかないので行革は必要ない」と主張する毎日新聞。これこそ問題のすり替えじゃないの。 社説:学術会議の行革論議 意図的な問題すり替えだ - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20201…

posted at 13:05:32

RT @ikedanob: 内閣人事局長が人事に介入するのは当たり前。そんなことをいくら問題にしても意味がない。 twitter.com/jijicom/status…

posted at 09:47:07

RT @sethuasd: 公明の辻さんは柳本さんの意見をどんどん論破していく。長年市議してきて、特別区にして、大阪の「地べた」のこと(教育、イジメ、貧困など)をしっかりやっていきたいんだと。特別区になった時の夢を語られてた。柳本さんのふわふわした反論とは真剣度が違った。 #ぶっちゃけ都構想 #大阪都構想賛成

posted at 09:46:51

もともと維新優位だなんて関係者は誰も思ってないんだけど…まぁこういう記事は危機感醸成にはプラスだから大歓迎だが→維新優位に異変が…山本太郎が反対訴え、道頓堀に殴り込み dot.asahi.com/wa/20201012000…

posted at 09:45:35

京都市議会の議員がわざわざ大阪の都構想反対を叫ぶ?やっぱり、政令市の利権は手放せないんですね?ますます怪しいですね。 twitter.com/sethuasd/statu…

posted at 09:41:49

一般社団への支出 経産省突出 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6373615

posted at 07:59:51

これがかつての中之島一家の実態。労使癒着、世襲議員と公務員区長との癒着。などなど。➡大阪市のスーツ支給など追徴税、職員給与から徴収 blog.goo.ne.jp/koukishi/e/9bc…

posted at 07:58:42

RT @himawari5981: 地上波で見たいのはこういう討論。 都構想賛成の公明辻よしたか市議と反対の柳本顕さん、両者の主張をぜひ多くの方に見て頂きたい。 僕は贔屓目なしに辻よしたか市議の協定書に基づく主張と政治家として積み重ねてきた知識と思いと問題意識を支持します。 #ぶっちゃけ都構想 youtu.be/pnpZJQl3YXU

posted at 07:55:55

RT @WasaYasushi: @ytsuji2001 公明党議員のリプライはアンチからがほとんどで、たまに支持者からのリプライはあっても他党支持者からのリプライがこんなにあるのは初めて見ました。 大阪都構想と辻さんが注目されてる結果だとは思いますが、公明党支持者の自分からしたら衝撃です。もちろん良い意味でですよ。

posted at 07:55:36

RT @satoshi_iida: 大阪市選挙管理委員会は交通法規については所管していない。また山本太郎氏は候補者でもないので選挙の際の特典はない。我々も同様。道路交通法の適用除外も住民投票ではないから、いちいちしっかり許可を取る事が法令上の定め。維新はいちいちしっかり許可をとっている。 twitter.com/akisumitomo/st…

posted at 07:55:16

都構想にいらんことせんとってや、ほんま。 twitter.com/cdp2017/status…

posted at 00:22:22


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3107

Trending Articles