RT @Syubibinbin: @nagashima21 大阪維新以外の政党が残念ながら政治理念がない。勝つ為なら手段を選ばない…と、いう風潮になっている。 これは国会の野党と全く同じで、政治的なビジョンがない野党に夢はないです。
posted at 20:16:41
RT @nagashima21: どなたがお出になるかに拘らず、「維新を終わらせる」とかではなく「大阪をこうする」が公約であるべきというのは、正論ではないですか? twitter.com/sangituyama/st…
posted at 20:16:07
RT @UXDiCBV4Mjyw545: 「わからない。」 「説明不足。」 とコメントして まかり通っていたのは 前回の都構想の住民投票ぐらいまでですよ。 関西の番組に出演する方々。 公で話す立場なら 自ら情報を得る努力ぐらい してください。 せめてタウンミーティングに参加してみては。
posted at 19:48:17
RT @125Takashi: 今ラジオ大阪のほんまもん原田年晴です。の原田アナが都構想の事を説明するW選挙において維新の候補二人が当選して府市統合になれば大阪市の税金が全部府に吸い上げられると断言していました。公共の電波を使って大放言したんだからMCのアナウンサーは責任を取る覚悟はあるんでしょうね。
posted at 19:48:06
RT @satoshi_iida: 閉鎖したのではなく、府市統合して住吉母子医療センターとして、これまで住吉市民病院ではできなかった24時間365日の小児救急や晩婚出産向けの高度な医療体制を整えた新たな病院として生まれ変わりました。安心して子供を産める環境が整備されています。ご存知でしたか? twitter.com/atlas_csi/stat…
posted at 19:45:11
あれ?そうだったんですね。5年まえでしたね。 twitter.com/adachiyasushi/…
posted at 16:20:16
RT @nagafujihideki: 来年の統一地方選挙まで1年。私自身は政治の世界に戻ることは考えていないけれど、熱い思いを持って挑戦しようと考える人は応援したい。疑問や不安がある方はプロフィールのメールアドレスに連絡をもらえれば内容・時間的に可能な範囲で回答します。(必ず期待に応えられるとは限らないのでご了承を)
posted at 16:16:25
文化論は嘘だ。この外人教授は、理解が浅い。カード会社が軒並み銀行系で高い手数料を強いていただけ。守旧派言い訳に騙されてはいけない→日本にキャッシュレスが浸透しない理由文化的な要因@wired_jp wired.jp/2019/02/23/jap…
posted at 16:14:42
RT @adachiyasushi: 自民党に地方創生ができない理由ですね。これが。だいたい皆んな、東京育ちだし。 twitter.com/ashikabiyobiko…
posted at 15:48:40
河野大臣もさっそくブーメラン。中央政党から誰かきたら必ず、さむーぃ、寂しさ漂う発言をして、ブーイングの声を背中にお帰りになる。はい、次の方、どうぞ。 twitter.com/ashikabiyobiko…
posted at 15:48:10
RT @amneris84: 大阪人の受け止めは、東京で感じているのとずいぶん違うな~ということがよく分かる。 twitter.com/kyoneshige/sta…
posted at 15:42:08
RT @zoomcar63: 松井氏「政治家最後の戦い」 松井代表は10日。市長戦に当選すれば「4年で大阪都構想の住民投票まで仕上げたい」と目標を設定。自身の年齢を踏まえ、「体力的にもぎりぎりの勝負をしているし、遠い将来を見ても仕方がない」と述べ、市長選が自身が立候補する最後の選挙になるとの認識を示した。産経 pic.twitter.com/rR35GC1FDD
posted at 15:37:37
オランダでは「歩きスマホ事故」対策に、地面に信号機を埋め込むことにした @wired_jp wired.jp/2017/03/28/dut…
posted at 15:33:13
RT @orgmrm334: 印鑑業界の反発についてだが、IT業界でよくある下記の習慣は印鑑業界関係なくやめるべきだ。 PDFファイルを印刷 ↓ 印鑑押印 ↓ スキャンして再PDF化
posted at 15:32:31
RT @saitoshika_west: 理路整然とした良記事です。 大阪ダブル選挙前に改めて知っておきたい「二重行政の実害」 gendai.ismedia.jp/articles/-/63365 #現代ビジネス
posted at 15:29:57
もう一つ面白い事情は、東阪の情報格差。各党議員は大阪の自党の市議、府議から聞く生半可な話しをもとに中央発と上から目線で偉そうに講釈する。しかし、大阪は維新が与党。地元のふつうの人たちがレベルの高い情報を持ってる。だから、舞台中央で嘘を暴かれ、大恥をかく。 twitter.com/nagafujihideki…
posted at 15:28:37
RT @sakai3363: 維新以外の政党の狼狽ぶりを観ていると、政党とは何なのか?と思う。政策=選挙公約=市民との約束を掲げて市民の支持を訴える。選挙で公約したことは実現する。それが政党の役割。談合野合をして権力を握ることが役割ではない。 地方選挙で掲げる公約を見てみたい。首長選挙と異なれば、詐欺行為です。
posted at 15:17:17
RT @0nLEJjf2kwIXcBN: 学会員の人が勇気を出してこうまで呟いてる。公明党が支持母体の力を借りてまで大阪都構想の入り口で意見を言うのは時代遅れと考えてほしい。 pic.twitter.com/0sbVIfZqZV
posted at 10:46:39
RT @UXDiCBV4Mjyw545: #正義のミカタ 藤井氏が 「堺市は政令市になって、お金を好きなように使える。」 結果、市長が私腹を肥やした。 は、笑えませんよねw 都構想の反対を必死にしてるけど、 全部ブーメラン状態。 番組でも高橋先生に論破され。 この人の存在は確かに 笑えます。 twitter.com/koji7041/statu…
posted at 10:41:41
RT @0nLEJjf2kwIXcBN: これの何が悪いのかわからない pic.twitter.com/BMZhGW0NFt
posted at 10:41:37
RT @kenjo_toru1229: 敵に塩を送るとはこのことだ。今回の件で大阪維新の会の勝利は決まったような気がする。吉村府知事の誕生になるだろう。そうなって欲しい。少なくとも大阪維新の会は大阪のことを真剣に考えている。自民党は何も考えていないことを露呈した。
posted at 10:41:33
RT @chouchousandazo: ぜひ国政維新に!と、 言いたいとこだけど、 やはり橋下さんのときと同じで これ以上松井さんに あんなに強烈な負担を お願いすることできないなぁ… この10年まさに人生を 大阪の再生に捧げてくれた。 どんなに腹が立ってしんどいことがあったやろうと思う。想像を絶する。 twitter.com/zoomcar63/stat…
posted at 10:41:27
RT @sachiko_515: ほんまね #大阪維新の会 は 支援してもらえる団体もなく みんな手弁当でやってきてるんです。国政の 維新はまた別ですよ ほかの政党よりマシですけど でも #大阪維新の会 は本当に 違います みんなでロープ持ち 交通整理をし 都構想実現の為にやってきましたよ 支持者も 我慢してきました
posted at 10:39:47
RT @MEMO_CHOUCHO: 維新は住民投票後の経緯をもう一度タウンミーティングに来ない層にも説明した方が良いよね。 本当に悪意なく、都構想は否決されたのにってとこで知識止まってる人けっこういる様に思う。当時の二重行政の対案が全く機能せず今も解決していない。
posted at 01:00:56
RT @forceyoda: @ShinichiUeyama 本当に仰る通りで、鍵を握るのは、10代・20代の若者。ここから新たなうねりを起こせれば、困難といわれる市議会でも、過半数への道が開けてくると思います。選挙年齢が引き下げられたんですから、若者の皆さんには、新たなうねりを起こしてもらいたいですね。
posted at 00:54:44
RT @Isseki3: まあ、ひとことでいうと、タバコ議連とはんこ議連は日本の将来を考えずに既得権益を守るお馬鹿な議員さんたち。絶対に投票するべきではない。 twitter.com/nakatani80/sta…
posted at 00:51:50
RT @SFCREVIEW: 【SFC公式広報誌の編集委員募集中】 私たちは慶應義塾大学湘南藤沢学会が発行するSFCの公式広報誌を編集しています。 他の大学、キャンパス、サークルではできないこの活動を大学生活の1ピースにしてみませんか? 見学、相談は気軽にDMにて。 #SFC新歓 #慶應新歓 #春から慶應 #春からSFC pic.twitter.com/lGrJ7jLOM4
posted at 00:18:40
RT @hyakutanaoki: ま、維新をつぶしたいだけで、辰巳琢郎を担ぎ出そうとするなんて、自民党もクズやね! 本気で維新に勝ちたかったら、府会議員なり、あるいは国会議員が出てきやがれ! 自分らが負けたら職を失うからと、タレントを引っ張り出すなど、どこまで卑怯者やねん!!
posted at 00:13:23
RT @hyakutanaoki: なるほど! 即座に断っていたら、ニュースにもならんもんね。内輪で断っていたら、誰もわからない。 引っ張ったお陰で、かなり話題になった。 辰巳琢郎さん、なかなかの策士かも。 twitter.com/fuminof23/stat…
posted at 00:13:06
RT @masashiomuro: 英国では電車を導入する時に、石炭をスコップで入れる人の雇用はどうなる!と揉めている内に、当時の新興国日本がどんどん電車を走らせ負けてしまった歴史がある。 今その日本が「スコップ側」になっているのは悲しい限り。 www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/smp/new…
posted at 00:10:38
RT @tomin1setagaya: (2)中小企業の活性化 ① 2/28に行った、都議として二回目の<一般質問>の紹介を続けます。 今般、都が策定した<中小企業振興ビジョン>には、5つの数値目標とともに、東京固有の社会課題解決に向けて多機関連携を促すという、国際競争力獲得に向けた取組みが盛り込まれました。
posted at 00:09:45
RT @TOKA_Music: RT。記事中にもあるが、大阪では旧民主は「反維新」の中ですら存在感がない。というか、大阪では旧民主は絶滅危惧種。大阪は全て先を行ってるので、これが日本のそこかしこで起こる。
posted at 00:09:36
RT @shimodaray: 余程、玉がいないのと大阪維新と戦うことを避けている現職の議員の構図がよくわかる政局だと思います。地方と国政が対等に政治を展開するには地域政党の躍進しか残されていません。これが地方分権に繋がります。 twitter.com/nikkei/status/…
posted at 00:09:30
RT @morozumi_m: 出ないと思います。 辰巳さんは頭がいいと思うから(学歴ではなく、自分の置かれた立場を広い視野から見て判断する能力)。 自民党を離党し、非自民歴12年以上の自分からすると、維新が大阪で府市の首長を押さえ、議会でも第1党であることに敬意を表すします。 が、→続く www.asahi.com/articles/ASM3B…
posted at 00:08:57
RT @TOKA_Music: RT。やはり「東京からだと見誤りがち」なのか。本当に知らないんだな、みんなみんな。大阪で何が起こっているかを。
posted at 00:08:45
RT @ArsenalRyvius: @kyodo_official @chanelcrara もしかしたら選挙は勝てたかもしれないが、その後陣営が内部分裂を起こして身動き取れなくなって、マスコミから無能だ責任だと袋叩きにされるのは目に見えてるからね。
posted at 00:06:48
RT @klaus_neumann_k: @kyodo_official 辰巳さん、賢いひとだと思う。ここで出ても、都構想に勝る政策が求められるわけだから、一夜漬けでは無理。知名度だけで勝っても、後でえらい目にあうのは見えてる。このあたりが見えてる人なので、良かった。
posted at 00:06:37
RT @osakato1122: @kyodo_official これ見たらそうなるよね。 pic.twitter.com/u3WSa81fZJ
posted at 00:06:15
RT @gogoichiro: 選挙の応援に来られたのだから、僕を批判しないとしょうがないのでしょうが、河野大臣ともあろう方が残念です。 twitter.com/gogoichiro/sta…
posted at 00:05:51
RT @gogoichiro: 外相、大阪クロス選に困惑「G20、誰と相談したら…」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASM3B… 河野大臣、外務省と府市のG20準備室で組織として準備は出来ていますよね。そもそも、決定から一年以上が経過していますが、河野大臣から直接G20の事でご相談受けた事がありません。
posted at 00:05:46